2015年07月10日

リベンジ

こんばんは、河合です☆



やっぱりアジサイの魅力にとりつかれているようです(^^;;





今年、
アジサイが咲き始めた頃(6月上旬)、
初めて アジサイのドライフラワーに挑戦




結果…大失敗‼︎




調べてみたら


アジサイは水分量が多いので

ドライフラワーは難しく、
コツがいるらしいです


初心者は甘くみてました( ̄Д ̄)ノ





ポイントは『枯れる手前』の花!
らしいです



そこで




また、姉の家からチョキチョキ
もらってきました☆





『枯れかけ』具合はわかりませんが

少し カサカサした感じ








こちら以前 やったときの花↑
(鮮度が命!と思い込み
イキイキした花を使用してしまった)


比べてみたら かなり色が変わってますね!





あとは



少しの水にさしてみたり







吊るしてみたり







水をあげずに そのままおいてみたり




色々 やってみてます!


今日思いたってやったので



結果は出てませんが

成功したら またアップします(笑)



上手くできるといいな〜

って …梅雨…(笑)


今更だけど

やるタイミング、
まちがえたかもです(苦笑)










同じカテゴリー(ようこそPaveみか)の記事
いくつになっても
いくつになっても(2015-12-11 22:23)

これ お金!?
これ お金!?(2015-11-01 16:49)

河合農園
河合農園(2015-10-10 23:01)

シルバーウィーク
シルバーウィーク(2015-09-25 22:19)

癒しのメダカ
癒しのメダカ(2015-09-11 22:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ
    コメント(0)