2013年08月16日

海を渡って伊勢へ!

こんばんは!
小林です!!

暑い!
まだまだ毎日暑い日が続きますねえ。

でも、日が落ちるのがだいぶ遅くなりましたねえ。

なんだかさみしくなりますね。



昨日、家族3人でフェリーに乗って伊勢神宮に行ってきました!!


海を渡って伊勢へ!

伊良湖から出発!

小林、人生初!!フェリーです!!!


ドキドキ。



海を渡って伊勢へ!

係員の誘導で、あっという間に車が船に敷き詰められました。

さすがプロですね!


海を渡って伊勢へ!

娘もうれしそうです。


海を渡って伊勢へ!

おお~。島~~。




鳥羽のフェリー発着場からお伊勢さんの外宮へ車で移動し、

海を渡って伊勢へ!

まずは外宮から参拝です。



外宮の豊受大御神(とようけおおみかみ)
海を渡って伊勢へ!

今度、20年に一度のお引越しがあるみたいです。
お隣に建てられた新しい建物は、ピッカピカでした!



外宮には、三ツ石という石があって、
式年遷宮(お引越し)の時、お祓いをする場所だそうなのですが、

海を渡って伊勢へ!

この石の上に手をかざすと・・・・


温もりを感じられるんです。

なんだか、手のひらがビリビリしました!!びりびり
とってもびっくりんこでした!

パワースポットだそうです。

うおおおおおーーー。



そして、
パワーをもらった私たちは、
内宮へと向かったのですが、、、


おかげ横丁へと歩く途中で、暑さにやられ、


夏限定の名物、赤福氷を食べ・・・・

海を渡って伊勢へ!


海を渡って伊勢へ!

娘も初かき氷に挑戦し・・・

海を渡って伊勢へ!



海を渡って伊勢へ!

だいぶブサイクな顔になり、

時間がなくなってしまったので、


帰路につきました。

Cry



海を渡って伊勢へ!

帰りのフェリーは、じゅうたんに寝転がれるようになっていて、
すごく快適に過ごせました。



お伊勢さんに行ったのに、内宮参拝はできずで残念めそめそ
というか、それでいいのか?!と思いましたが、

また家族で行こうという目標ができたので、良しとします。


だけど、とっても楽しかったです~☆☆




同じカテゴリー(コバナシ)の記事
バスツアー!
バスツアー!(2017-10-15 21:04)

京都のラーメン
京都のラーメン(2015-12-03 01:01)

七五三とクリスマス
七五三とクリスマス(2015-11-25 21:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を渡って伊勢へ!
    コメント(0)