› PaveスタッフのHappyDiary from 浜松市西区の美容室 › サオリン語6 › お休みを頂いて・・・3

2012年03月07日

お休みを頂いて・・・3

こんにちはおすまし鈴木ですキラキラ

いよいよ楽しかったカンボジア旅行記最後です国旗


カンボジアには遺跡が沢山あるので
まとめてアンコール遺跡群と呼ばれる場所があり、
その地もとても感慨深いです星





そのなかで、いくつかご紹介






タ・プローム


12世紀末に仏教寺院として建設されヒンドゥー教寺院に改修

お休みを頂いて・・・3

ガジュマルの浸食が激しいので修復計画が出ていますが
樹木によって破壊しているのか、
それともいまや遺跡を支えているのか論議があり
計画は止まっているようです工事


確かにその考え方も一理ありますね・・・
遺産を守るのにもいろいろ論議するんですね南京錠


そしてこの場所は
アンジェリーナ・ジョリー主演
『トゥームレイダー』のロケ地ですアリ
お休みを頂いて・・・3


お休みを頂いて・・・3





そして、もうひとつ
ベンメリア


全貌が明らかになればアンコールワットを凌ぐと言われるほどの
規模を持つと推測されていますびっくり


ここは、
『天空の城ラピュタ』
のモデルにもなっているところですまるとく


お休みを頂いて・・・3

お休みを頂いて・・・3







あと、ナーガ(蛇神)がきれいに残っているのでも有名ですちょき

お休みを頂いて・・・3




ガイドのピエップさんラブ



お休みを頂いて・・・3


この方が一生懸命説明してくれましたカラオケ






こういう遺産の他にも



お休みを頂いて・・・3

お休みを頂いて・・・3

市場に行って買い物したり楽しい経験が沢山出来ましたプレゼント


皆様もこのBLOGを読んで
少しでも旅行に行った気分になってくれたら
嬉しいです!!!


同じカテゴリー(サオリン語6)の記事
手紙4
手紙4(2013-09-22 15:05)

手紙3
手紙3(2013-09-15 07:19)

手紙2
手紙2(2013-09-08 04:51)

手紙
手紙(2013-09-01 15:33)

支那そば
支那そば(2013-09-01 00:01)


この記事へのコメント
PC直ったので復活しま~す!
なになに、カンボジア行ってたの???
カンボジアの知識ゼロだけど、いいなぁ~。
どっかのんびり行きたいなぁ~。
月火で一人のんびりスキーに行こうかなぁ。
Posted by バニ at 2012年03月08日 10:16
バニさん☆おかえりなさぁぁぁい!!!!
パソコンの復活心から嬉しいです!!!
コメントしてくださるとBLOG遣り甲斐あります♪

カンボジアほんとおススメです♪


バニさんは今まで行った旅行でBEST1はどこですかぁ?
今度教えてくださいね
Posted by pavepave at 2012年03月13日 10:23
はじめまして。

検索しててたどりつきました。

私も1月の終わりごろにアンコールワットに行きましたが、現地のツアーガイドさんが、ピエップさんでした!!

ピエップさんとても良い人でしたね。

写真撮る時必ず「ニコニコ、ヨンコ」

で、撮り終わると「完ペキ、デシタ!!」って言ってました(*^。^*)

検索してて、こちらにたどり着いた時は、思わず「あ~~ピエップさん!!」って叫んじゃいました(^_^;)

彼には婚約者がいて、今月結婚式をあげるそうです。

よかったら、日記書いてるので見に来てください。

それでは失礼いたしましたm(__)m
Posted by レイコ at 2012年03月15日 06:51
レイコさん☆コメントありがとうございます!!!!


おぉぉぉ!!!
同じなんですね~!!!
私達のときには結婚のけの字も言ってなかったのにぃぃ(笑)


あの方ほんといい人でしたね♪

また、BLOGのぞかせてください!!!
Posted by pavepave at 2012年03月24日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お休みを頂いて・・・3
    コメント(4)